黒豆ハナのぼちぼち日記

多摩川のそばに住んでるよ ─ おてんば豆柴ハナの素顔ふぉと ─

2016-12-31から1日間の記事一覧

朝の散歩じまい

伊勢の田舎で久しぶりの朝の散歩。 霜がいっぱいの農道なの。 日の出がキレイ。 まぶしい! 気持ちいい! でもねその後、あたし広い田んぼに脱走して 行方不明になったんだって。 帰ってくるつもりだったのに。 反省! そんなに怒らないでぇ〜 お庭のロウバ…

やってきたわホノルル

ついについにハナも、正月ハワイのご身分よ。 えっへん! と言ってもここは、熊野市の海岸なの。 南国って感じでしょ。 ポカポカ日和だし・・・ 真冬の風景じゃないみたい。 ワンちゃん散歩もちらほら。 ここにハナの家、建てたい。 ダメッ?

ウミガメ友だち

和歌山の帰り。ここは三重県に入ったあたりかな。 黒いウミガメさんがいたので。 ハナとどっちが黒い? こういう公園よ。 売店で買っためはり寿司っていう食べ物らしい。 目をみはるくらい美味しいの。 ハナ的には、肉が入っててほしいな。

本州の最南端より

ここは、どこかわかるかなぁ。 冬なのに、なんかあったかいところ。 和歌山の串本町ってところよ。 トルコ記念館? 皆さまぁ、右手をご覧くださ〜い。 こちらは、明治時代にトルコの軍艦が沈没した時の慰霊塔で〜す。 (バスガイド風) トルコの偉い人らしい…

初めての海体験

こんなに近くで海を見るの、あたし初めて。 もちろん熊野灘よ。 ドドドド〜、ザザザザ〜。 すごいのね、海って。 海岸の石は丸くてきれい。 肉球に気持ちいいの! こんな砂のところもあって・・・ いっぱい走ったわ。

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ ← よかったらハナ……じゃなくてポチしてね