黒豆ハナのぼちぼち日記

多摩川のそばに住んでるよ ─ おてんば豆柴ハナの素顔ふぉと ─

阿夫利神社にお参り

f:id:kuromamehana:20160522082130j:plain

きのうの続きのお話だよ。

大山のケーブルカーを降りるとね、すぐ阿夫利神社があるの。

神社の境内にいると「なんていうワンちゃんですか」って何度も。

あたしは豆柴よ。

 

f:id:kuromamehana:20160522082148j:plain

でもね、車酔いのせいで元気がなくって歩けない。

 

f:id:kuromamehana:20160522082216j:plain

柴がおうちにいるっていうおばさんが、

ずいぶん足の長い豆柴ちゃんねって、なでなでしてくれたの。

あたしってスマートなの。

 

f:id:kuromamehana:20160522082312j:plain

神社の地下にはね、神泉っていうのがあるの。

 

f:id:kuromamehana:20160522082324j:plain

このお水をいただき。

 

f:id:kuromamehana:20160522082421j:plain

キーンって冷たくって美味しかった。

 

f:id:kuromamehana:20160522082238j:plain

阿夫利神社の境内はね、とっても景色がいいの。

きのうはモヤっていてよくみえなかった。

そろそろ山を降りる時間だわ。

 

f:id:kuromamehana:20160522082456j:plain

調子悪いので、またバッグの中でらくらく下山。

ママとパパがトイレの間、ちょっと不安。

 

f:id:kuromamehana:20160522082507j:plain

男坂と女坂があったので、ラクそうな女坂を降りたのに、

あまりに急であたしにはとってもムリ。

 

f:id:kuromamehana:20160522082523j:plain

早くバッグに入れてほしいな。

 

f:id:kuromamehana:20160522082648j:plain

途中駅から、やっぱりケーブルカーに。

 

f:id:kuromamehana:20160522082712j:plain

お店がならび階段がつづく参道は、いい雰囲気だったわ。

 

f:id:kuromamehana:20160522082722j:plain

お疲れさま、バッグの中も疲れるのよ。

 

f:id:kuromamehana:20160522082733j:plain

パパは御朱印もらって喜んでたわ。

あたしは美味しいものがあればそれでいいの。

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ ← よかったらハナ……じゃなくてポチしてね