黒豆ハナのぼちぼち日記

多摩川のそばに住んでるよ ─ おてんば豆柴ハナの素顔ふぉと ─

本州の最南端より

f:id:kuromamehana:20161231002553j:plain

ここは、どこかわかるかなぁ。

冬なのに、なんかあったかいところ。

和歌山の串本町ってところよ。

 

f:id:kuromamehana:20161231002537j:plain

トルコ記念館?

 

f:id:kuromamehana:20161231002549j:plain

皆さまぁ、右手をご覧くださ〜い。

こちらは、明治時代にトルコの軍艦が沈没した時の慰霊塔で〜す。

(バスガイド風)

 

f:id:kuromamehana:20161231002737j:plain

トルコの偉い人らしい。

 

f:id:kuromamehana:20161231002743j:plain

岬のいちばん先にあったのは灯台

明治3年にできたんだって。

 

f:id:kuromamehana:20161231002748j:plain

ちょっと登ってみたの。

ずっと遠くの海が見えるわ。

 

f:id:kuromamehana:20161231002753j:plain

らせん階段もへっちゃら。

早く早くぅ

 

f:id:kuromamehana:20161231002800j:plain

灯台の周りは水仙がいっぱい。

でもあたし、あんまり興味はないの。

だって食べられないもん。

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ ← よかったらハナ……じゃなくてポチしてね