黒豆ハナのぼちぼち日記

多摩川のそばに住んでるよ ─ おてんば豆柴ハナの素顔ふぉと ─

ねむたいのに観音崎

f:id:kuromamehana:20170529075453j:plain

ちょっと前もきたよね、またここ?

あたしねむたいんだけど・・・

 

f:id:kuromamehana:20170529075458j:plain

岬の丘の上にこんなでっかい建物・・・

明治の2年にできたんだって、すご〜い昔

あたしの、おばちゃんの、おじいちゃんの

そのまたおばあちゃんの・・・

わかんないや!

 

f:id:kuromamehana:20170529075459j:plain

灯台への坂の途中に、たいらのひろ〜い石のステージ・・・

ここはな〜に?

えっ、昔大砲が置いてあったとこなの?

ペリーさんの黒船が来たとこも近いから?

 

f:id:kuromamehana:20170529075502j:plain

なんか時代、感じるぅ〜

 

f:id:kuromamehana:20170529075504j:plain

戦争でね、船でなくなった人たちをなぐさめるとこ

景色がいいなぁ

 

f:id:kuromamehana:20170529075507j:plain

今日も楽しかったね

山道をどんどん下って

なんか名残おしいわ

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ ← よかったらハナ……じゃなくてポチしてね