黒豆ハナのぼちぼち日記

多摩川のそばに住んでるよ ─ おてんば豆柴ハナの素顔ふぉと ─

いばら餅っておいしそ

f:id:kuromamehana:20160417170234j:plain

クンクンッ。パパさんがね、きょうね、おいしそうなもの作ってくれたの。

なにこれ? いばら餅っていうんだって。

三重県の田舎では、むか〜しよく食べたらしいって。

あたしも食べていいのかしら。

 

f:id:kuromamehana:20160417170301j:plain

なんかうまそぅ(*´﹃`*)

サルトリイバラの葉でつつむんだって。春のお菓子よ。

東京では柏餅しかないって聞いたわ。

どっちもあたし食べたことない。

 

f:id:kuromamehana:20160417170241j:plain

クンクンッ!

 

f:id:kuromamehana:20160417170318j:plain

食べちゃえ! えっ、だめなの?

マジすか・・・

 

f:id:kuromamehana:20160417170330j:plain

えっ、代わりにコレ? いつものやつじゃん。

 

f:id:kuromamehana:20160417170336j:plain

まっ、いいか。 人間ってヤダな。いじわるだわ。

 

f:id:kuromamehana:20160417170342j:plain

クンクン。やっぱりどっから見てもボーロ。

つまんないわ。

 

f:id:kuromamehana:20160417170350j:plain

ぱっくん!

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ ← よかったらハナ……じゃなくてポチしてね