黒豆ハナのぼちぼち日記

多摩川のそばに住んでるよ ─ おてんば豆柴ハナの素顔ふぉと ─

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるね

なにか用? いつものおひるねタイムだから 起こさないでよ! ムニャムニャ・・・ またねる・・・

阿夫利神社にお参り

きのうの続きのお話だよ。 大山のケーブルカーを降りるとね、すぐ阿夫利神社があるの。 神社の境内にいると「なんていうワンちゃんですか」って何度も。 あたしは豆柴よ。 でもね、車酔いのせいで元気がなくって歩けない。 柴がおうちにいるっていうおばさん…

ハナ、大山に登る

大山っていうのはね、神奈川の丹沢っていう山の端っこにあるの。 豆腐で有名なんだって。 ハナ、生まれてはじめてケーブルカーに乗ったわ。 でもね、おうちから車で向かう途中、4回もゲロゲロってしちゃった。 はじめてのドライブ、気持ち悪かった。 ケーブ…

茶髪ガール

何か言った? いま遊ぶの忙しいの・・・あとにしてくんない? えっ!頭が茶色になってるって? そんなわけないじゃん。 黒柴だから、あたし。 あっ、えっ〜! 最近いたずらばっかしてるからって? 染めたわけじゃないわ、半グレでもない。 気にしない、気に…

うまい棒

とりあげちゃイヤ。あたしのだから。ワン! このごろ大好きになったの。 先っぽ、もう3cmくらい食べちゃった。 もうチェアとか噛まないから。 けっこう美味しいのよね。これ。 あたしのしあわせ棒なんだから・・・

ふさふさまつ毛

うふ、わりと女の子っぽい写真とってもらったわ。うれしい。 お上品なワンコに見えるでしょ。 きのうはね、お散歩してたら、かわいいピンシャーですねだって!! それも豆柴つれたおじさんからよ。 柴にしか見えないでしょ、どっから見てもっ(怒) あたしの…

いくじなし

はじめての公園でね、おおきなワンコに会って怖かったの。 ブルブルブルッ! でもお友だちになりたかったな・・・ あのおおきなワンコ、何ていうワンコ? パパァ! “あれはね、リトリバーっていうんだよ” 近くに行っても大丈夫かなぁ? トコトコ・・・行って…

電車と黒豆

多摩川を散歩してるとね、いつも遠くにガッタンゴットンて音がするの。 その音がするとこにね、連れてきてもらったわ。 おてんばのあたしもね、たまにはね、 こういう景色見てなごむことってあるの。 クンクン、この花たべられる? ・・・ガタン・ゴトン あ…

グ〜スカ

ふ〜わぅぅ・・・あたしね、ほんとはね、いちばん得意なの・・・寝ること。 このソファ好きだなぁ。 たまに向き変えたり・・・ ずり落ちそうで落ちないのが気持ちいい。 ふぁ〜ぅ・・・ ぐぐぐ〜 す〜す〜 写真やめて・・・女の子が寝てるのょ。

ご近所の白柴さん

おうちのまわり、散歩しているとね、ときどき柴さんと会うの。 今日はおおきな白柴さんとあいさつしたわ。4歳の男の子。 あたしどんなワンコさんともすぐ仲良くなるの。 うれしくってすぐクンクンすると、ときどきワワンッて怒鳴られるの。 みんな仲良くしよ…

三種の神器

あたしのカミカミおもちゃ、お気に入りはこの3つ。 かたーく結んだタオル、太めのロープ、そしてゴリゴリ噛めるこん棒。 噛みごたえが違うし、気分に合わせて遊べるの。 こん棒の遊び方、教えてあげる。 こうやって噛んでね・・・ ブン、ブ〜ン! は〜ぁ・・…

カミカミ病、進行中

あたしね、なんでもガリガリって噛むの、大好きなの。 今度のカミカミおもちゃは、ちょっと硬くってかみごたえありそう。 しばらくこれで楽しめるわ。 カチューシャっていう、ママさんのおもちゃ、こんなにしちゃった。 10年以上使ってたのにって、ママさん…

こんちはベンジー兄貴!

“いい散歩だったねェ、でも疲れたねェ、兄キィ!”・・・ 今日はまたまた多摩川散歩に出かけたの。 ときどきおうちに遊びに来る、ベンジー兄貴とね。 イギリス人、じゃなくてイギリス犬の男の子なの。 はじめまして〜。ハナで〜す。クンクン。 ベンジー兄貴ィ…

いっしょに走りたいなぁ

多摩川に散歩に行くとね、あたし草むらに入るの大好きなの。 ママさんに止められちゃうんだけど・・・引っ張らないでよ! どうしてダメなの? こんなとこも平気で入っちゃう。 クンクンいいにおいしないかな。 河原を走り回ってお休みしてたら・・・ ウンッ…

トイレの花子さん

最近はサークルの外にいることも多くなったかなぁ、て感じるけど まだまだ出してもらえないこと、多いかなぁ。つまんないなぁ。 そんなとき、ここで横になることけっこうあるのよ。 なぜかダメって怒られるわ。 なんか文句ある? おしっこの上には、寝たりし…

あたしの毛が気になるの?

あたしのサークルのお隣にね、黒くて大きな機械がやってきたの。 な〜にこれ? 空気清浄機っていうの?ぷ・ら・ず・ま・く・ら・す・たー? あたしの毛とか、フケとか、ダニとか、吸ってくれるんだって。 そんな汚くないわ、あたし。失礼ね! なんかいろいろ…

はじめての散歩

人間のみなさんはゴールデンウィークっていうお休みらしいけど あたしはいつものふつうの一日。 それでね、今日ははじめてお外に歩いて散歩に行ったの。 ハナ、はじめてよ。 こんなピンクのリードを買ってもらったの。 あたし元気すぎるから、外れないように…

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ ← よかったらハナ……じゃなくてポチしてね