黒豆ハナのぼちぼち日記

多摩川のそばに住んでるよ ─ おてんば豆柴ハナの素顔ふぉと ─

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャルの寝相

よくね、上半身と下半身がバッラバラに寝てるって からかわれたりするの。ひどいでしょ。 寝てるときの自分のかっこうなんて、わかんないわョ。 寝てると、ソファから落っこちることもあるし ほんとかなぁ・・・ムニャムニャ ZZZ でもね、きょうね、散歩でね…

筋肉女子

ときどきあたし、筋肉でカチンカチンって言われるの! 贅肉なしのスリム体型、すてきでしょ。 きょうは散歩で出会ったいたずら小学生に 「ホソッ!」とか「やせっぽちっ!」とか・・・ 豆柴は丸けりゃいいってもんじゃないの。 西日にたたずむ筋肉女子! 筋…

義兄弟ベン

兄弟っていってもね、血のつながりはないのよ。 見ればわかるって? そうかなぁ・・・ ときどきおうちに遊びにくるベンちゃんは男の子。 7つ年上だけど、おやつの取り合いならあたし負けない。 女は強いの。 「ハナっ!!さっきなんか臭いもん食べたでしょ!…

河口の散歩道

ここは、ど〜こだ? 鳥さんがいっぱい浮かんでる・・・ のどかな景色ねぇ ほら、向こうに見えるのは羽田空港、国際ターミナル! 一番奥がD滑走路なの。 その向こうが東京湾ってことね。 ひろ〜い。 あともうちょっとね。海まで。 あっちは東京、こっちは川崎…

ユニクロ犬

この春のニュースタイル 超スリムな黒豆を連れて、多摩川散歩なんていかが? Color: Black Size: Mame ・・・てか、失礼でしょ! 今日の夕日はきれいだったね。 夕焼けを浴びた桜もね・・・

さくら散りぬる

気がついたら、ご近所の桜、散りはじめてたわ。 いつもの散歩みちも 雨でこんなさくら模様に。 横須賀に行ってるあいだ、雨だったからね。 さくらさん、また来年ね・・・

鳥になりたいの

観音崎の2日目なの。 今日の朝イチのおしっこは、海辺のお花畑でシツレイしまっす! 横須賀の皆さま、ごめんちゃい。 おっ〜と鳥ちゃんだわぁ〜。いいなぁ飛べて。 あたしもね、多摩河原でね、 いつもカラスさん追っかけて思いっきりジャ〜ンプ! でもなかな…

へっぴり観音崎

ここはね横須賀の観音崎ってとこなの。雨なのよ。 あたしの苦手な波打際に連れてこられちゃった。 なぜって、波がコワイ〜の。音もコワイ〜のぉ。 だからへっぴりちゃんなのぉ〜 またこんなとこ・・・へっぴりその2なの。 やばいよ、やばいよ、漏れちゃうよ…

つくしんぼう

きょうはね、河原の草むらをいっぱい歩いたわ。 じゃなくって、歩かされたって感じ。 どこまで歩けばいいの〜? とがった枯れ草がツンツン痛いのよ・・・ 向こう岸がすぐそばに見える、広〜い河原で 風が強いわぁ。 あっちの方まで歩いて行こうよ。 もっとも…

菜の花大好き

春ですね。生まれて2回目の季節。 1年前、この多摩川近くに引っ越してくる途中に見えた 利根川の堤防にも、いっぱん咲いてたわ。 よちよちで歩いたのよね、あたし。 あの菜の花、思い出すなぁ・・・ 多摩川の菜の花って、美味しいのね。 いくらでもいけちゃ…

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ ← よかったらハナ……じゃなくてポチしてね