黒豆ハナのぼちぼち日記

多摩川のそばに住んでるよ ─ おてんば豆柴ハナの素顔ふぉと ─

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首につむじが・・・

最近、あたし悩みがあるの・・・ 豆柴なのに、足が長すぎるとか、ボディが細すぎるとか 耳がチワワみたいに大きすぎるとか。 そういうことは置いといて。 じつは・・・ あたし、耳のうしろに でっか〜い“つむじ”ができてきて 毎日大きくなってるの。 右にも…

B&W

きょうはお友達のベンちゃんと多摩川散歩なの。 6月になってコスモスがいっぱい。 秋のお花じゃなかったかしら。 あたしたち、ブラック&ホワイトよ。 ベンジーちゃんはママの妹さんのお家にいるの。 7歳だったかな、8歳だったかな、男の子よ。 昨日、一緒に…

野川公園、暑かった

この公園はね、むかしゴルフ場だったんだって。 森に囲まれたひろ〜い芝生が気持ちいいの。 ここはきっとティーグラウンドがあったあたりかな。 でも暑すぎたわ。 近くをワンコが通ると、あたし思いっきり走り出しちゃうの。 仲良くしたいからよ。もちろん。…

ナナちゃんのこと

きょうは先輩豆柴のナナちゃんのこと紹介しま〜す。 あたしが太っちゃったって思った? まさかぁ、ないない・・・ ナナちゃんは1999年大阪生まれ、あたしより16歳年上なの。 この写真は町田市の小山田緑地、富士の眺めがいい丘の上。 13歳、もう尻尾がダラ〜…

ひとり思い

ときどきね、窓の外をぼぉ〜って見つめてることがあるの。 「ハナ、なにしてるの」て言われるんだけど とくになんもないの。 ママワンコやお兄ちゃんは元気かな、とか。 ここに引っ越してきてずいぶんたったな、とか。 きょうは散歩でおおきな秋田犬に会った…

長〜い細〜い

変ないいがかりはやめてよね。細長いって? さいきんの豆柴はね、シュッってスタイルいいのが流行りなのっ! 豆助みたいなのがいいって? 時代遅れよ・・・ ほらね・・・・・スマートじゃない? しっぽも長〜くて お耳も細〜くて ジスイズ、豆柴ニューウェイ…

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ ← よかったらハナ……じゃなくてポチしてね