黒豆ハナのぼちぼち日記

多摩川のそばに住んでるよ ─ おてんば豆柴ハナの素顔ふぉと ─

尻尾のヒ・ミ・ツ

f:id:kuromamehana:20161222143530j:plain

昨日の散歩は、多摩川の河原を下流までどんどん歩いたわ。

ちょっと疲れた・・・

ところで今日は、あたしの大事なヒミツ、

教えてあげる!

 

f:id:kuromamehana:20161222143539j:plain

それはね、この可愛い尻尾なの。

なぜ、ヒミツかって?

よ〜く見てっ!

 

f:id:kuromamehana:20161222143543j:plain

ほらね・・・

普通の柴犬さんは、尻尾が1周してるだけ。

でもあたしのは、2周してるの。

グルッ、グルッ、って。

2回まわって地面の方向いてるでしょ。

これは機嫌いいときの尻尾よ。

 

f:id:kuromamehana:20161222143546j:plain

そいでね。

グルッ、グルッ、の先は普通は左側にあるんだけど

ときどき右側に移動するの。

面白いでしょ!

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ ← よかったらハナ……じゃなくてポチしてね